食事はエネルギー [ダイエットよもやま話]

人気ブログランキング登録中!1クリックお願いします!
↑人気ブログランキング登録中!1クリックご協力お願いします!!


しんどいしんどい絶食期間が終わり、しばらくが経ちました。


今回は、胃カメラを飲むことが前提だったので、
胃を休めることが目的の絶食+おまけにダイエットという感じ。


今回は本当にしんどかった・・



絶食って、
一日目はいいんです。
まだ身体に食べ物のエネルギーが残っているから。


問題は二日目から。





まず、胃が完全に空っぽになると、
頭が働かなくなります。
私の場合、四六時中眠かった・・
脳に必要な栄養が、食べ物から供給されなくなるからなんでしょうかね。




そして、体力の低下。
もうね、分かるんですよ!
身体の残りエネルギーがガンガン減っていくさまが(笑)


一応チョンダヨンのDVDプログラムをやってたりしましたが、
無理っ!!!!!!



いつもは軽々と出来る動作で、
本気で立ちくらみしました。
マジでマジで・・・


一応主治医の先生は、
「食べてないから脂肪がガンガン燃えるから、適度に運動した方がいいよ」
とは言われていましたが、
無理!!
身体が言うことを聞かないから!!!!!!!!




最後の一日は、
もう運動することもままならず、
ベッドでじ~~~~っっとしてました・・・



絶食療法って、内臓にはきっとよろしいのかもしれないですが、
精神衛生上、あんまりよろしくない気もします(笑)
mixiの登録コミュニティが、食べ物だらけになってたし(笑)



その後。体重はガガーンと減りましたが、
運動の習慣が着いてただけに、少々複雑・・
食べたらやっぱり若干戻ってたし。


ですが、流石絶食効果。
胃はまた小さくなったと思います。
前回の絶食から、少しづつ元の大きさに戻っていた私の胃は、
見事に小さくされてしまいました。



これを家でやるのは難儀です・・
体重を減らしたいなら、
やはり食習慣と、運動を取り入れた生活にした方が
きれいに痩せると思います。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

空前のダイエットブームリバウンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。