空前のダイエットブーム [ダイエット入院]

人気ブログランキング登録中!1クリックお願いします!
↑人気ブログランキング登録中!1クリックご協力お願いします!!


病院が空前のダイエットブームに沸いている。



今、運動プログラムの中に、
チョンダヨンのフィギィアロビクスが組み込まれている。



このプログラムは、
もともと最初から、ここの病院の看護師さんが付き添って一緒にやるという、
なかなか励みになるプログラムだった。



いつも決まった看護師さんと一緒にやっていたのだが、
いつだったか、私の中の悪魔がこう囁いた。




「みんなも一緒にしんどい思いしたらええねん・・ふふふ・・[ドコモポイント]



念のために言っておくが、
決してプログラムが嫌だとかそういうわけではなく、
ネタ的に「みんなでヒ―ヒ―言ったらおもろい」という意味です。



てな訳で、事あるごとに、
「一緒にやりましょうよ~うへへ[ドコモポイント]」と、
ナースステーションにいる看護師さんに声掛けしてきた。


初めは、「え~~!!だってきついんでしょ~?」とか、
「私には無理~~」とか、消極的な答えが返ってきていたが、
段々私の身が締まってくるにつれ、
皆さんの目の色が変わってきた。





極めつけは、元々一緒にやっていた看護師さんが、
5キロの減量に成功した頃からだろうか。
(私がダイエット入院を始めたと同時に彼女もダイエットを始めたらしい)



ちなみに私は、今日の時点でマイナス12キロ。
眼前で、5キロオーバーのダイエットが成功していれば、
そりゃあ、みんなの目は変わるよね。



結構痩せてる看護師さんもいるが、
筋肉が足りないから、という理由で、
一緒にフィギィアロビクスをやってる人もいる。


もちろんダイエット目的の方もおり、
運動が習慣になって、自分の生活習慣も見直す事が出来、
短期間で4キロ近く体重が落ちた方もいる。




昨日はなんと、患者二人+看護師二人という、
外から見ればなにやってんだこいつら!的な、
奇妙なシチュエーションでやっていた(笑)



でもこうやって、みんなが寄りあって、
お互いを励まし合って頑張れる環境って、
すごく貴重だと思います!!


ここの病院に入院してよかったなぁ~と、心底思う時間です。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。