入院 二十四日目~ダイエットがうまくいかない人へ・~ [ダイエット入院]

人気ブログランキング登録中!1クリックお願いします!
↑人気ブログランキング登録中!1クリックお願いします!



二十四日目



前回の入院から数えると、
もう一カ月程闘病生活を送っている。




そして、ここ半月は、厳しいカロリー制限と、普段の倍以上の運動量をこなす日々。







私の体は確実に痩せていってます。








見かけの体重は、約9キロ前後減っている。






まぁ、9キロという数字は確かに大きいけど、
何より、見かけがかなり変わってきてる。




あごの周りの憎き肉はいつのまにか消えており、
胸回りが随分平たくなっている。




後なにより、
足が細くなっている!!





毎日ウォーキングや、チョンダヨンのフュギアロビクスを数時間やってれば、
それなりに筋肉も付いてくるだろうからか。
ふくらはぎのししゃもっぷりがだいぶ改善してると思う。
写真で見せるのはちょっと恥ずかしいですが・・・



まぁまだたった一カ月なので、
これからどういう風に変化していくかはわからないけれど、
これだけはわかった。











ダイエットは結局、
運動と食事制限のバランスを取るしか、成功する道はない。




確かにあたしもいろいろやってきた。
きな粉ココアダイエットで、一か月に7キロ痩せたり、
レコーディングダイエットの初めのフェーズで、一か月で5キロ痩せたり。




どちらにしても、
私は運動から逃げていた。




でも今一か月入院してハッキリわかった。




運動は楽しい!!!




2週間。
とりあえず2週間ひたすら運動してた。



初めはむっちゃいややったけど、
とりあえず動けるうちは運動した。
でも休みたい時は休んだ。




その内、「フッ」っと、
運動してる時に体が軽くなる瞬間が訪れた。
それから、一気に運動するのが楽になり、
体を動かすのが楽しくなってきた。


やればやるほど、
体も引き締まっていくし。


だから、見かけ体重よりも、ホントの見かけが変わっていくのが、
非常に今楽しみでしかたない。


今日もフュギアロビクス2本やっちゃったし(笑)




ダイエットがうまくいかない人は、
とにかく何でもいいから、1日30分以上運動する習慣を、
2週間連続してやってみてほしい。


必ず、運動が楽しくなる瞬間が来ますから!




そして、褒めてくれる人をそばに置いておくことです。
人は結局、他人からの評価で形成されてしまうものです。




だからこそ、「褒められる」という行為が、
「モチベーション」を上げれるのでしょうね。
私だって所詮人間。
看護婦さんに「痩せた―!!」って言われれば気分良くなりますがな(笑)


これが意外と運動のやる気スイッチを押してくれるんですよね。
「もっと褒められたい」=「運動したくなる」っていう、
なんて単純な図式(笑)




でもこれって、基本的なことですよね。
いろんな場面で似たような感じの事ありますよね。




って、思ったら、
意外とダイエットは簡単なのかもしれないね。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。