入院 二十三日目~プラセンタ治療~ [ダイエット入院]

人気ブログランキング登録中!1クリックお願いします!
↑人気ブログランキング登録中!1クリックお願いします!


二十三日目


肝機能障害の経過が思わしくない。





運動療法も、食事療法も割と順調に進んで、
見かけの体重はどんどん落ちてきているのだが、
いかんせん、肝臓の数値が相変わらず三ケタのままである。






そこで、先生がひとこと。




「胎盤治療やってみる?」






胎盤治療??????







胎盤=プラセンタと訳出来た私は、意外と物知りだと自負したい(笑)






ていうか、プラセンタって、アンチエイジングとか、
美容の方に効果があるものだけかと思ったら、
どうやらそういうわけではないらしい。




ちょっとHPより抜粋。



プラセンタは肝臓疾患にも良いとされています。

プラセンタエキスの注射薬「ラエンネック」は肝障害に適応します。
それはプラセンタエキスが活性酸素を消去するすぐれた働きがあるからです。
プラセンタ(胎盤)の役割のひとつは、胎児を酸化から防御することであり、
プラセンタに活性酸素の消去作用を持つ、強力な抗酸化活性成分が存在する可能性があるわけです。

動物実験の結果ではプラセンタエキスを経口投与でも抗酸化作用を示し、
肝臓組織の酸化と、肝障害の発生を抑制することが明らかにされています。




プラセンタって普通は自由診療でやるんですが、
肝機能障害っていう病気を患ってるので、
このプラセンタ投与は、保険適用されるんですって!




ちなみに。
プラセンタ投与により、治療の効果が表れる病状は以下の通り。



内科:肝炎、肝硬変、胃潰瘍、胃弱、十二指腸潰瘍、大腸炎、
    糖尿病、高血圧、低血圧、慢性気管支炎、気管支喘息、貧血、慢性疲労、便秘等


婦人科:更年期障害(動悸、息切れ、不眠など)、月経困難症(生理痛、便秘など)、
     不妊治療、高プロラクチン血症


皮膚科:アトピー性皮膚炎、発毛促進、じんましん、湿疹、ケロイド、そばかす、ニキビ、
     しわ、美容・美白、若返り


耳鼻科:アレルギー性鼻炎(鼻のむず痒さ、くしゃみなど)、メニエール病(めまい、ふら付きなど)、花粉症


整形外科:慢性間接リウマチ、変形性関節症、関節炎(間接の痛みなど)、神経痛、腰痛、
五十肩(肩の痛み、 腕を動かす際の痛みなど)、肩こり等


泌尿器科:前立腺肥大、膀胱炎


眼科:角膜炎、アレルギー性結膜炎、視力低下、白内障


歯科:歯槽膿漏、歯周病、顎関節症(顎の痛みなど)


精神神経科:うつ病、神経症、自律神経失調症、不眠症


その他:精力増進、滋養強壮、疲労倦怠改善、男性・女性ホルモンバランスの調節、
虚弱体質、病中・病後の 体力回復、強壮、風邪予防、豊胸効果



すげーー!!


ちなみに私が投与しているのは、
ラエンネック。
hakata_placenta_01.jpg

肝機能障害の治療を目的にプラセンタ投与を受けてますが、
これによって、腰痛の改善や、免疫機能の改善なども期待できるらしい!!




とりあえず三カ月、腹に注射の日々ですが頑張りま~す!
コメント(2) 

コメント 2

ライバルもどき

8月7日からダイエットするライバルもどきです(爆)

身分は秘密に書き込んでます(わかるでしょ?)

とうとう始まったのね?プラセンタ

若返ってより美しいザビさんへ変身して下さい

さて私
ダイエット記念日前のどかぐい行ってきます

歩くだけで汗だくな旅になりそうな気がする

違う汗かきながら頑張りましょう
by ライバルもどき (2009-07-30 09:12) 

ザビ

ライバルもどき様

コメントありがとうございます!
もうバレバレです(笑)
ていうかダイエット前にドカ食いって・・(笑)

歩くのにはなかなか変な天気が続きますが、
お互い頑張りましょう!
by ザビ (2009-08-03 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。