入院 十七日目~検査・検査・検査~ [ダイエット入院]

人気ブログランキング登録中!1クリックお願いします!
↑人気ブログランキング登録中!1クリックお願いします!


十七日目





いやはや。
最近は検査ばっかりしています。





昨日は、睡眠時無呼吸症候群の、
簡易テストをしました。




睡眠時無呼吸症候群ってご存知ですか?


以下HPより抜粋


■睡眠時無呼吸症候群(Sleep Apnea Syndrome:SAS)とはどのような病気?

睡眠時無呼吸症候群(SAS)は、睡眠中に何回も呼吸が止まる病気です。
SASは生活習慣病と密接に関係しており、
高血圧や脳卒中などの循環器疾患や糖尿病などの
合併症を引き起こすこともあり、
放置すると生命の危険に及ぶこともあります。

また、SAS特有の眠気は交通事故を起こす危険もあり、
早期に適切な治療をすることが大切です。



どんな症状?

・睡眠中に息が止まっていると言われる
・いつも大きないびきをかく
・苦しくて目が覚める  
・頻繁に起きる
・熟睡感がない     
・起床時の頭痛
・日中の強い眠気   
・疲れやすい
・生活習慣病(糖尿病・高血圧・肥満など)である



私、かなーり思い当たる節がいっぱいあったので、
かなり怖々しながら検査を受けました・・




こんな装置を腕につけ・・
睡眠.jpg




こんな管を鼻につけ・・
090721_222936.jpg




眠りに着きました。





結果は明日分かるらしい。



んでもって、
この前は、動脈硬化検査、骨密度検査も受けたし、
明日は、首の血管のエコーと、どっかのエコーも撮るらしい。



こんだけ検査項目あるんですよ。
090723_182520.jpg




もちろん、ちょっとずつ受けてますけど。



うーん。
デブってホント弊害が多いのね・・
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。