入院 十日目~漢方を処方されたよ~ [ダイエット入院]

人気ブログランキング登録中!1クリックお願いします!
↑人気ブログランキング登録中!1クリックお願いします!


十日目



相変わらずの停滞期です。



しかも・・便秘になりました。



おいおい・・完全に身体はエマージングってやつですかい。





ちょっと先生も、カワイソス的に思ったのか、
朝と夜の回診にて・・



なぜか腹筋を強制的にやらされてるんですけど。




停滞期の乗り切り方は、
もうとにかく、運動と食事制限を続けるしかないんだってさ。




でも・・
やっぱ目覚めの腹筋は・・キツイ(泣)





そんな折。



私がふと、
「漢方とかで何とかなんないっすかねぇ?」とぼやいたところ、
早速こんなのが処方されてきた。
090716_213832.jpg





防風通聖散(ボウフウツウショウサン)



防風通聖散とは・・


防風通聖散は、交感神経に働きかけるマオウや、
脂肪代謝経路に働くカンゾウ・レンギョウ、溜まった老廃物の排泄に働くダイオウなど、
18種類の生薬がそれぞれの働きを助け合うように処方された漢方薬です。

脂肪を分解・燃焼する働きがあり、おなか周りの脂肪など、
肥満症の改善に効果があります。また、便秘などにも効果的です。



有名なのはこれだよね。

和漢箋 防風通聖散錠 189錠 (ロート製薬)

和漢箋 防風通聖散錠 189錠 (ロート製薬)

  • 出版社/メーカー: ロート製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品






ぶよぶよのお腹が画面一杯にドーッン!って映ってたやつ。



そいつを飲むことになりました。



まぁ、痩せ目的ではなく、
便秘改善目的らしいけどね。


一回に飲む錠剤の量は、9錠!!!
ちょっ・・薬でお腹いっぱいになるって(泣)




効果の程はどうなんでしょうかねぇ・・



ちなみに明日は、検査があります。
心臓の負荷かなんかを調べるとか何とか。

明日詳細UPしま~す。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。