自分の体の健康に関心を持つこと [ダイエットよもやま話]

人気ブログランキング登録中!1クリックお願いします!
↑人気ブログランキング登録中!1クリックお願いします!


こんなニュースを発見。


ブライダルドック受診増加 結婚は健康な体で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090714-00000539-san-soci



記事の冒頭を転載。


結婚準備の一環として、婦人科疾患の有無を検査する
ブライダルドックを受診する女性が増えている。


ひと昔前までは“最高にきれいな花嫁”を目指すべく、
美しさに磨きをかけるエステが主流だった。
最近は晩婚化が進み、見た目の美しさよりも健康な体で、
確実に子供を授かりたい女心の変化がうかがえる。


一方、男性側も歯のホワイトニングや歯並びを気にして、
ブライダルケアに関心を持ち始めている。




なかなか私的に興味深い記事でした。



「見た目の美しさよりも健康な体で」という所が結構ポイント。



個人的な話をすると、
私がこのダイエット入院を決意した一つの理由が、
「妊娠時の体の負担」の軽減です。


先日、先生にハッキリと、
糖尿病寸前と太鼓判を押された私。


今妊娠したら、絶対急性糖尿病になりそう!




自分の愛する人がいて、
やっぱその人との未来を考えるのは自然な流れ。
そりゃあ、妊娠の一つや二つもあるかもしれないです。



でも、「肥満」というリスクだけでも、
十分自分にとって不利益を被るのに、
それが、胎児にも悪影響を及ぼす可能性だってある訳です。



そんなことで、愛する人を、悲しませたくないじゃないですか。



たとえ、将来なんてわからなくったって、
自分の身体を労わることで、
パートナーに余計な心配を与えなくて済む。


かつ、自分の彼女がきれいになったら、
そりゃ男として嬉しい。


自分が、ダイエットをすることで、
ちょっと周りも幸せになるかもしれないじゃないですか。



自分の健康管理をおざなりにしている人は、
是非今一度、身体の声を聞いてあげてください。
そして、自分の健康に関心を持って、接してほしいです。




今何も起こっていないということは、「奇跡」です。



命って、当たり前にあるわけじゃありませんよ。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。